新着情報 | 愛知県の清掃総合管理会社。ビル清掃、建物のご相談は、サンライトにお問い合わせください

新着情報

サンライトTOPへ >> 新着情報

コロナウイルス対策・除菌清掃もお任せ下さい!

2020年03月25日

今もっとも危険視されている新型コロナウイルスですが、それに伴う影響は一般の方にまで広がっています。

イベントの自粛をはじめ、マスク不足や誤情報による紙製品等の物資の不足などなど。

見えない敵との闘いはやはり怖いですよね・・・(x_x)

持病がない方には症状が出にくく、本人も気付かないうちに無症状で感染している人は数千人以上にも及ぶなんて話もあります。

知らないうちに人に移さないような心がけも必要ですね!

 

さて、当社では先日ある飲食店様に除菌清掃を行ってまいりました。

人が触れる「椅子」「机」「ドアノブ」以外の可能性も含め、店舗の細部に至るまで除菌清掃を実施致しました。

 

・店内椅子、机、パンフレットやパネル、消火器、看板、扉、ドアノブ、手すり

・店内床、レジ、引き出し内部、取っ手、手洗い場、照明器具、商品、備品全て

・スタッフルーム椅子、机、床、パソコン、照明スイッチ、エアコンスイッチ、ゴミ箱、備品全て

 

すべての箇所を除菌拭き上げ清掃を行い、その後消毒します。

机や椅子は脚まですべて、消火器なども今後人が触れる可能性がある為念入りに拭き上げます。

棚や引き出しの扉などはすべて開き、ミスト状で噴霧します。

お店のパンフレットや商品に対しても、しっかりと除菌を。

もちろん、作業者の私たちも感染を防ぐ為、使い捨ての防護服・ゴーグル・手袋を装着の上作業にあたります。

 

まだまだ終息まで時間がかかりそうですが、予防を含め除菌・消毒清掃は今一番必要なものと言えそうです。

店舗様や企業様におかれましては、どう対策して予防して良いのかお悩みの方も多くいらっしゃるかと思います。

除菌清掃を実施できる業者も限られていますので、是非一度サンライトにご相談下さい。

 

こまめに手洗いうがいをしマスクを着用することが、今誰にでもできる予防策ではないでしょうか。

それだけでは不安な方、感染者と接触の心当たりのある方も是非一度サンライトにご相談下さい。

 

※ただいまコロナウイルス対策での除菌清掃依頼が増加しています。

 除菌清掃に使用するアルコール類の当社在庫にも限りがありますのでお早めにご相談下さい。

一覧に戻る

ページの先頭へ