スタッフブログ | 愛知県の清掃総合管理会社。ビル清掃、建物のご相談は、サンライトにお問い合わせください

スタッフブログ

サンライトTOPへ >> スタッフブログ

雨の日のカビ対策!!

2019年10月25日

こんにちは!

今日は一宮は久しぶりの大雨です!

全国的にも雨の地域がほとんどかと思います。

この時期は仕方がないですね・・・

雨の日が続くと心配なのは、あのイヤ〜な菌、「カビ」です!

ほんの少しの対策で、気になる菌とはさよならです(^o^)

 

◆ご家庭でできる簡単なカビ対策◆

①窓を閉め、除湿機や湿気取りで湿度を下げる。

 カビはあらゆるところに繁殖します。

 布団、カーペット、畳、ソファ、衣類、お風呂などなど・・・

 意外と知られていない壁(クロス)にもカビは潜みます。

 まずは外からの湿気の侵入を防ぎ、室内の湿度を下げましょう!

 

②晴れの日には換気をする。

 雨の日の翌日、お休みの日など、なるべく換気をしましょう。

 カビはジメジメとしたところが大好き。

 お天気の良い日には必ず換気を心がけましょう。

 お風呂場などの水回りも、扉を開けておくだけでカビの繁殖率は減少しますよ。

 

◆黒カビや赤カビが見えるようになったら・・・◆

ある日突然黒い点々が!

カビとご対面してしまったらその周辺には肉眼で確認できないような、小さなカビが潜んでいます。

お掃除でも取れないようでしたら、一度清掃会社(サンライトに是非)ご相談下さい。

防虫加工素材のクロスの張り替え、畳の張り替え、お部屋をまるっと清掃、消臭カビ対策噴霧などなど、大切なおうちを守るお手伝いを致します♪

 

カビ菌は放置すると人体にも影響が出ます。

また、ダニなどの害虫を呼び寄せる原因にもなりますので気付いたら早めの対策を!

その他ご相談、無料お見積もりも承ります。

一覧に戻る

ページの先頭へ