スタッフブログ | 愛知県の清掃総合管理会社。ビル清掃、建物のご相談は、サンライトにお問い合わせください

スタッフブログ

サンライトTOPへ >> スタッフブログ

コロナウイルス消毒とは?

2021年06月01日

こんにちは!
今回は多数のお問い合わせがある、コロナ消毒についてお伝え致します。

すでにコロナウイルスに感染してしまった方、家族や友人が感染してしまった方など、コロナウイルスはとても身近にまで迫ってきています。

先日もクラスターが発生してしまったとある施設へコロナ消毒の施行に伺いました。
コロナウイルスの感染経路は、飛沫感染、付着感染によるものが多数だと挙げられています。

私たちが行う作業は、主に人が触る場所すべての拭きあげ作業、空間噴霧除菌です。
扉の取っ手やスイッチパネル、リモコンやキーボード、机に椅子、などなど…

専用の薬剤を使用し、空間噴霧後にはお部屋を締め切り薬剤を隅々まで付着させます。(人体には影響がなく、ベタつきなどもありません。)

もちろん、私たち作業員が作業を行う際は防護服で行います。
マスクに手袋と私たちの感染にも十分注意しています。

できる限りコロナウイルスの感染を抑え、早く世の中に平和が戻る日を祈るばかりですね!

見えない恐怖に不安を抱える方、コロナ消毒業者をお探しの方、是非一度お問い合わせ下さい!

一覧に戻る

ページの先頭へ